-

就職をする場合には、その人の価値観が大きく影響します。 その時に重要なのが、大企業に入ることが必ずしも幸せとは限らないということなのです。 そのため、ぜひとも自分の得意なことや好きなこと、やりたいことを中心に考えてみましょう。 あなたが大好きなことであれば、きっと毎日の仕事が楽しくなります。 そして、向いているのであれば、かなり快適な仕事ができるはずです。 中には、大企業で働くことが幸せだと思い、入った後で後悔をしてしまう人がいます。 これは、あまりいい選択と言えません。 もちろん、それで幸せになる人もいると思いますが、ぜひとも自分にとっての幸せを第一に考えてみましょう。 そのことから、人生が大きくシフトしていきます。 中には、今までの友人関係を離れて生きることもあると思います。 そのときは、悲しい気持ちになるかもしれませんが、それはそれでも問題ないのです。 より自分にあった仲間に出会うことができれば、とても楽しい毎日になります。